まいくのブログ

経営学部の大学生の脳内

春ですね、、、

こんにちは、まいくです

 

世の中は入学式など新生活シーズンですね。新生活といえば、最近僕は新しい趣味に目覚めてしまいました。それは被写体モデルです。

 

むむ?モデルだと?と思った方、ご安心ください。世の中には美しい写真を撮ることが好きな人が一定数おります。しかし「美しい景色だけではなく、そこに可愛らしいお嬢様や優しそうなお兄様が一緒に写ってくれたらもっと味のある写真が撮れるのに!ああでもモデルさんにお高いギャラは払えないし、、。」といった需要がありまして、そんなカメラマンさんと僕のように「おしゃれな写真を撮ってもらいたいけどプロにお金を払うのはちょっと、、、。」と思っている写真好きがマッチングして素敵な撮影会をすることができるらしくてですね。

 

僕は情報発信で人生を面白くしたいので、SNSを使ってどんどんフォロワーを増やしていく必要があるわけです。そのためには印象を少しでも良くする必要があって、容姿は整っているに越したことはないし、勉強も運動もできるに越したことはないわけです。

 

特に昨今は若者を中心に映像メディアが流行しているわけですから(音声の時代が来る気がするけどそれはまた後日取り上げるとして)健康的で清潔感のあるみためというのは最低条件だと思います。自分自身の美意識の向上や、映える画像、映像へのアプローチとして被写体モデルを始めてみました。人と話すのが好きなので車の助手席に乗せていただいてドライブしながら映えスポットを巡るのはとても楽しいです。

 

人生を面白くするのはやはり趣味ですね。

節目がくるたびに新しいことに首を突っ込んでみるのも悪くないのかもしれない。